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Fashion
新型コロナウイルスの影響からファッションブランドは
ファション事業の仕組みを変えようと声を上げ始めています
その流れに「 Gucci 」という世界的な有名ブランドも加わりました
多くのファッションブランドがファッションショーのスケジュールを変更したりと
ファション業界はほぼ動きを止めて店舗は閉じられた事により経営は悪化したと思います
その中で今年だけではなく今後についても長期的にスケジュールを考え直すとしたのは
「 Gucci 」が初めてです
Gucciに限らずファッションショーという日常から離れたクリエイティブな世界で
長期に渡り時間や労力を使う事はとても大変で、年々その重圧も増えてきているようで
本当に意味のある仕事を創造する余裕がなくなってきていると言われています
回数が増えれば二酸化炭素排出量も増えるので
環境面から見ればファッション・ウィークの数を減らしたほうが人間と環境への負荷の点では
より持続可能になるのだと思います
どのブランドもどんな産業も他と関わりを持っているので
変革するという事は大きな副作用もあると思います
ファッション業界が次にどう進んでいくのかファッションの在り方はどう変わっていくのかを
注目していきたいと思います
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