add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.11.20 Nakanome

ニックネーム



ブログ画像



小さい頃はなぜか「 あだ名 」で友達を呼ぶ事が多かったですよね


付けられて嬉しくないあだ名もあった人や時代もあったと思いますが。。。




今はいじめ防止の観点からあだ名を禁止する学校が多いらしいです



あだ名で呼ばれる事で親近感が出たりとコミュニケーションの1つにもなっていたとも思うので


必ずいじめにつながるかというと難しい所ですが



他にも、LBGTの配慮から「 くん 」「 ちゃん 」を使わずに「 さん 」付けに統一する事で

対等な関係性を築くというのもありますよね




細かい禁止に目を向けると窮屈に感じてしまいそうですが


大切なのは相手に対して信頼と尊敬を持つ事を

小さい頃から身に付けられたら良いのだろうなと思います




























#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善#カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP