add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.07.16 Nakanome

カーボンオフセット

ブログ画像


「 カーボン・オフセット 」


カーボン(Carbon)=炭素

オフセット(Offset)=埋め合わせる・相殺する


という意味になるので

カーボン・オフセットとはCO2排出の埋め合わせをするという事になります




企業や個人がCO2削減に取り組んだ際に努力をしてもどうしても削減できない分を

「他の場所」で埋め合わせをするということです


「他の場所」というのは他の企業やNPO/NGO・自治体などが削減した

CO2吸収量(クレジット)の購入や植林や森林保護といった活動を指していて

そのように自らの排出量を相殺するのが「カーボン・オフセット」と言います





オフセット製品や会議・イベントなどの他にもたくさんの取り組みがあり

様々な企業や団体などが積極的に活動に参加しています



私達は経済活動をする上で必ずエネルギーを消費します

CO2削減に向けて積極的に取り組んだ上で削減しきれない分があれば

カーボン・オフセットという選択肢があります



まだまだ浸透していない活動ですが小さな一歩から物事は進んでいきます

私達が出来ることから始めたいですね
















#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善 #カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP