add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.06.18 Nakanome

枇杷

ブログ画像


先日、お客様から枇杷(びわ)を頂きました


記憶にない位久しぶりに食べたビワなのですが

意外と知らなかったのが簡単に綺麗な皮の剥き方です


調べてみるとビワの実は柔らかいので皮を剥く順番や等分する順番に気をつけると

簡単に麗に剥ける事を知りました


ビワは葉や果実など植物全体が古くから健康果実として使われてきました

ビタミン類

ミネラル類

ポリフェノールなどの有効成分が豊富に含まれています


さらに、生活習慣病や感染症の予防

アンチエイジング

疲労回復など色々な効果があると言われています




ビワだけでなく旬の物を取り入れる事で身体のバランスや免疫力を高める事につながっていきます

それが髪や肌の美しさにも現れてくると思うので、意識していきたいですね























#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善 #カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP