add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.08.11 Nakanome

Banksy

ブログ画像


イギリスでは7月24日から店舗内でのマスク着用を義務化して

違反したら罰金を科すと発表しました

日本ではまだそういう対策はありませんが、気温が上がってきた事など

色々な要因でマスク着用の場所や判断などがあいまいだったりしていますよね

個人の判断というのは同じ価値観を共有していないと難しい時があるように感じます


ブログ画像



そんなイギリス政府の発表の翌日に

正体不明で覆面アーティストの

「 Banksy( バンクシー ) 」

が地下鉄の車内にマスク着用を促す作品を描きました


「 バンクシー 」と言えばオークションで高額で落札された自身の作品にシュレッダーを仕掛けていて

売買成立後にシュレッダーが作品を裁断するという「 いたずら 」をした話が有名ですよね



ストリートアートを高額売買する事への反論だったようですが

彼の作品はいつも強いメッセージ性のある作品で描かれた場所や描かれた絵のメッセージが

見た人に気付きや疑問を考えさせられます



日本と違いマスク着用の文化がない欧米諸国では

着用の義務化をしたりアーティストが呼び掛ける事が大切なんだと思います



マスク着用が出来たり距離を取る事が出来ている事が日本人の強みだと言われていますよね


感染が広がり始めている今、もう一度自分達の強みを思い出して乗り越えていきたいですね



















#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善 #カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP