add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2019.03.17 add9

add9(アドナイン)って

みなさんこんばんは^^

ボンです。

 

今日はサロン名のadd9(アドナイン)について伺ってきましたぁ!

 

『add9とは音楽用語の一つです。m7(マイナーゼブン)とかsus4(サスフォー)とかdim(ディミニッシュ)などなど楽譜上に表記されるものです。 意味は9th(9番目)の音をadd(足す)という意味。

例えばC add9 っていう表記であればC(ド)から始まる和音、C(ド)E(ミ)G(ソ)の根幹にある音(この場合C)から数えて9番目の音である1オクターブ高いD(レ)の音を足した和音になります。

お客様には十人十色のユニークな人生という和音がすでに存在しています。 そこに私たちのデザインが加わって新しい和音を生み出す。 そんな意味を込めてサロン名であるadd9(アドナイン)はつけられました。 ちなみにA+Nという受付の看板がサロン名だと思われる方も多く、みなさん読めないっておっしゃるのですが、あれはロゴなのでそりゃ読めないです笑、マクドナルドのMマークみたいなものです!』

 

意味がわかるとなんか良いですねw

でもこれこうやって書いたからまだ覚えてられるけど、口で説明されてもすぐ忘れてしまいそうw

Archive

PAGE UP