add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2024.02.15 Teru

ためになる話

おはようございます^^

 

先日ひろゆきさんの記事でほんとそれな〜と思う記事があったので紹介します^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

40代で老害になる人は『私は私』『私らしく生きたい』『やりたいことだけやる』ということを口にし出します。

そして若い人の成功を賞賛することをしなくなります。

『私は別に成功しなくていいから』『私は別に売れなくていいから』『私は別に活躍しなくていいから』と、自分の殻に閉じこもるんですよね。

そして会社などの組織とは違うコミュニティや、自分の気の合う仲間とつるむようになります。

外の成功者と人脈を築き、あたかも自分が成功しているような錯覚を覚えはじめます。

そうなってしまうと『老害』に一直線になって、組織内で居場所がなくなることになるんです。

40代で謙虚に活躍し続ける人は、若者の成功を賞賛します。

『おめでとう!』『すごいね!』『さすがだね!』ということを、息を吐くように言うことができます。

そして若い感覚を自分に取り込もうとするから、いつまでも活躍し続けられるわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分自身にも置き換えて謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに、日々精進したいものですね^^

Archive

PAGE UP