add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2022.08.24 Teru

難しい

おはようございます^^

 

みなさん子供の頃習い事とかされていましたか?

お勉強ごと、スポーツ、何かしらやった経験がある方がほとんどではないでしょうか??

 

自分もいろいろやった記憶はあるのですが、どれもある程度やって、それ以上やり続けた記憶はないですw

子供にいろんなことを経験させて、気に入ったことや続けたいなと思うことはやらせてあげたいと思うのが親心というものなのでしょうが、問題はやりたくないとグズった時、どこまで説得してやらせた方がいいのか、まだ判断も未熟な幼児の主張をどこまでハイハイと聞いていいのか。。。

全部聞き入れていると、ただわがままな子になるような気もするし、自分のやりたいことだけしていたら将来困ることになるかもしれないし。。。 

 

ここら辺のさじ加減が非常に難しいなと思う今日この頃ですw

 

Archive

PAGE UP