add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2022.05.02 AYA

顔のたるみケア

こんにちは(^^)AYAです!

最近すごく顔のたるみが気になり出しました。

自分のマスクしている顔に慣れてしまい

外してがっかりすることがしばしば。

マスクの影響で顔の筋肉が緊張したり
表情が乏しくなることでたるみが進行しやすくなるそうです。

ですので、ちょっとした時間があるときに
耳のマッサージ始めました!

ブログ画像

1番簡単なのは、
耳が赤くなるくらい、左右の耳を指で引っ張って
回してほぐします。

顔と首の筋肉が緩んで、リフトアップ効果があるそうです。

他にも耳の裏をさすったり、
耳前にある『耳門』というツボを押したりしてます。


マスクしていてもできるので
隙間時間にぜひ、試してみてください!


AYA

Archive

PAGE UP