add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2022.03.31 ASARI.

エシカル?

ブログ画像
どーもASARI.です

サスティナブルやSDGsなどよく耳にし認知が増えてきました

まだまだ世界に比べたら遅れている日本ですがどんどん認知されるにつれて

意識する企業や人が増えてきています

add9でも早い時期から意識したサロンづくりをしています

環境に優しい商品や自然由来100%のカラー剤、サロン内には沢山の植物があります

継続可能なヘアスタイルづくりものその中の一つです

その時だけでなく継続的に綺麗で入れるスタイルを意識しています



そんな環境などを考えた思考のなかに「エシカル」という言葉があります

最近少しづつ耳に入ってくるのではないでしょうか?


すこしエシカルについて


「エシカル」(ethical)とは、「倫理的な」という意味です


わかりやすく言葉を変えると法律では決まっていないけど、良識的に考えるとこうだよね。


というイメージです。


エシカルの身近な行動の中にエシカル消費というのがあります。


「『人と社会、地球環境、地域のことを考慮して作られたモノ』を購入・消費する」


理念はこちら

ブログ画像

こうやってみると難しそうですが、多分一番身近なエシカルかなと思います。

例えば

・エコ製品を使う

・オーガニック製品を使う

・国産材を使用する

などです。

レンタカーやカーシェアなどもエシカル消費になります。

知らずに購入していたオーガニックコットンでつくられた服なども。

気づかない間に人や社会、環境の為になっているんですね。

ほんの少し意識していくことでより良い行動になると思います。

まだまだ自分も勉強不足ですがエシカルな行動をいしきしてみようと思います。

ではではまた( ´∀`)

=====休暇日のお知らせ=====

ASARI.  月、火曜定休になっております。

よろしくお願い致します。

5月4日(水曜日)もお休みいただいておりますので」あわせてよろしくお願い致します。


Archive

PAGE UP