add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2021.10.25 AYA

待ちに待った日

こんにちは(^^)AYAです!

東京都美術館で開催されているゴッホ展に行ってきました

半月前に予約してからずーっと楽しみにしてたこの日!!

私はゴッホの晩年の絵が特に好きで
1番好きな『星月夜』という作品をNYに見に行くくらい
ゴッホが好きなんですが、

今回の展示のメインはオランダの
クレラー=ミュラー美術館からやってきた
『夜のプロヴァンスの田舎道』
なんども見返してしまうくらい堪能しました

ファン・ゴッホ美術館から
『黄色い家(通り)』も来日しました


ゴッホの展示を見ていていつも思うのは
10年間の活動期間で、
人物素描から油彩画、新印象派の影響を受けた時、
から自由な筆遣いと強い色彩へ

悩みもがいて 積み重ねて 進化して
人間らしさが強く感じられるところが大好きです

ブログ画像

お土産もたくさん買ってしまいました
これでも悩みに悩んだ結果です(笑)

12月までだから おかわり観覧するかも


AYA

Archive

PAGE UP