add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2021.06.01 Nakanome

写真

ブログ画像



80歳を超えなお撮影を続ける世界的な写真家

「森山大道」



象徴する表現手法となっている作風「アレ・ブレ・ボケ」は

1960年代に熱狂的な支持と強い拒絶反応という極端な反応をもって写真界に衝撃を与えました


先鋭的なスナップショットはコンパクトカメラを片手に街を歩き回って

スナップしていく中で生まれていきます



有名な「三沢の犬」だけでなく多くの作品がたくさんんの人に影響を与えてきました


作品だけでなく「森山大道」本人の生き方や写真との向き合い方も非常に興味深いです


ブログ画像



デビューから50年以上が経過していてもその間ずっとひたすら写真を撮り続ける

良い時も悪い時も、飽きることなく、腐ることなく、へこたれることなく

どんな時も毎日コツコツとただひたすら写真を撮っている



この変わらなさ、これがすごい所ですよね


この姿勢は見習うべきところです

Archive

PAGE UP