add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2021.05.25 Nakanome

川久保 玲

ブログ画像

「川久保 玲」

言わずと知れた「COMME des GARSONS」のデザイナーです



1983年頃から93年頃までの約10年間ほど家具をデザインした時期があったようです



自身初のブティックをオープンさせるタイミングでイメージする家具が見つからず

空間設計の延長として椅子やテーブルをデザインしたのが始まりのようで

ブランドを始めるきっかけになったイメージした洋服が見つからず

自分で用意したのと重なりますよね




「一瞬のひらめきでいいな、と感じた素材や形を取り入れる、それがすべてですね」

と当時のインタビューで答えているように

洋服のデザインのように彼女独特のデザインが気になりますよね




一瞬のひらめきで良いと感じるセンスもありますが

そう感じるために普段から自分の目を養う訓練をしておくのも大切ですね

Archive

PAGE UP