add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.09.09 Nakanome

金曜日はカレー?!

ブログ画像



小さい頃カレーを食べる日って決まっていませんでしたか



なぜか金曜日だったような気がするのですが、皆さんの家庭はどうでしたか



この金曜日の理由が色々な説があるみたいなんですが

よく聞く説が海上自衛隊が長期の海上勤務で 「曜日感覚 」が失われることを防ぐために

毎週1回カレーを部隊食として出していたそうで、ここから毎週金曜日が

「 カレーの日 」になったんではと言われています



暑くなってくるとカレーが食べたくなりますよね

帰り道にどこかのお家からカレーの匂いがして食べたくなった経験があると思います

カレーにはたくさんのスパイスが入っているので身体にも良いので今年の猛暑を乗り越えるために

皆さんも毎週金曜日にカレー食べてみてはいかがでしょうか





















#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善#カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP