add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.06.26 Nakanome

Father`s Day

ブログ画像

6/21は「 父の日 」でしたね。

プレゼントはされましたか?


「 母の日 」は赤いカーネーションを贈る風習がありますが「 父の日 」に何をプレゼントしたらと

悩む方も多いと思います


実は「 父の日 」にもお花を贈る風習があったのです


父の日には「 黄色いバラ 」


諸説がありますが

イギリスでは古くから黄色は「 身を守る色 」とされていて

アメリカへ渡ると「 愛する人の無事を願う 」という意味になりました


これらの意味に「 日本ファーザーズ・デイ委員会 」は

父の日には黄色いリボンをつけたプレゼントを贈ろう

というキャンペーンを始めた事により黄色のイメージが定着


この黄色いバラを贈る風習は日本独自のようです



そして最近では「メンズ スキンケア」や「メンズ メイク」の関心が高く

密かに始めている方も多いようです


ブログ画像



プレゼントが決まらない方は黄色いバラと一緒に

スキンケアのプレゼントもいいですよね



















#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善 #カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP