add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.06.01 Nakanome

第7の栄養素

ブログ画像


以前から注目をされていた


たんぱく質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維に続く第7の栄養素


「 フィトニュートリエント 」

コロナの影響で免疫力アップが大切という事でまた話題に上がっています

ギリシャ語でファイト(Phyto=植物)ニュートリエント(Nutrient=栄養素)を合わせた言葉です

種類は何千~何万と言われていて1つの食物中にも数十から数百種が存在しているそうです

植物や果物が持つ色素や香り・辛み・アクなどの成分がファイトニュートリエントによるものです

その中でも色による分類が成分を理解するのにもっとも分かりやすい指針となっていて

代表的なものだと赤色の食物には

抗酸化作用から美肌効果があるといわれるリコピンが多く含まれているのが知られていますよね


たくさんの種類も大まかな色分けすると便利ですよね


加熱によって破壊されることがないので色々な調理法や食べ合わせが出来るので

自粛中に料理にハマった人達も多かったと思います、意識して摂り入れて免疫力アップと

内側からも綺麗な髪をつくっていきましょう


















#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善 #カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP