add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.04.28 Nakanome

元三大師

昨日は気分転換にお散歩に


お寺の前を通ったら、お札が貼ってありました



ブログ画像


ちょっと怖くて立ち止まってしまいました




でもこのお札は実は


「 元三大師  ( がんざんだいし ) 」(九一九~九八五)


比叡山の高僧


荒廃していた比叡山諸堂の復興など数多くの功績を上げられたことから


比叡山中興の祖として崇められています


また、今も全国のお寺や神社で引かれている「 おみくじ 」の創始者としても有名


そしてお札は「 元三大師 」が平安の昔に鬼の姿となり疫病神を退散したときの姿を写し取ったもので


「 角大師 ( つのだいし ) 」


などと呼ばれているものでした




世界中でコロナ感染拡大により危機的状況になっています


少しでも早く終息するように疫病を鎮めてもらえたら良いなと思います






















#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善 #カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP