add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2019.08.17

正しいアフターUVケア

「焼きたくないから出かけたくない!!」

では夏は楽しめませんよね!!(^^;)

せっかくの夏休み、太陽の下で思いっきり楽しんじゃいましょう!!

ブログ画像
日焼け??

大丈夫です。。。しっかりUVカットして、

しっかりアフターUVケアをすれば、

ターンオーバーも早まってシミになりにくくなります。


【正しいアフターサンケア】

1. しっかり冷やす

日焼け直後はお肌が炎症を起こした状態。つまり軽い火傷のような状態です。

なので、まずは冷やしましょう!

冷やし方は、、、保冷剤や濡れタオルでっていう方法もありますが、

僕のおすすめは、ミネラルウォータースプレー(Aveneやevian)をこまめに使用する方法です。

レジャーの帰り道に、15分に1回くらい少量ずつこまめにスプレー。ブログ画像

2,当日の洗顔はササッと

洗顔でゴシゴシは禁物です。

泡をのせて軽くなじませる程度でOK!


3.化粧水は敏感肌用をたっぷりと

火傷状態のお肌には、美白などの美容成分は刺激になります。

日焼け直後のお肌には、シンプルな水に近い化粧水を使いましょう!
(AveneでもOK)


4.クリームはしっかり

火傷状態のお肌は、できるだけ乾かないように水分を保持する必要があります。

火傷の時に馬油などのオイルを塗るのもそのため。

なので、日焼け後のお肌にも水分を閉じ込めた状態で「しっとりクリーム」を塗りましょう!

ただ、これも低刺激なものを選びましょう!

おすすめは、コンフォートゾーンのリナイトクリーム。

低刺激でなめらかなテクスチャー。それに保湿力も抜群です。

紫外線ダメージの回復も早めてくれる、アフターUVケアにぴったりのクリームです。ブログ画像
アフターUVケアさえしっかりしておけば

日焼けなんて恐くない!!

あ、でも日焼け止めは必ずご使用くださいね!!!(^^;)

ブログ画像
Ryoma






#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善 #カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP