add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2018.11.02 ASARI.

レタッチに追われる。。。

どーもASARI.です。

 

add9のチームに加わり10ヶ月が経ちました。

 

 

本当あっという間。

 

去年に比べ撮影回数が段違いに増えました。

 

自分で撮影することもしばしば。。。

 

そのためレタッチが追いつきませんw

 

常にレタッチしてるような。。。

 

 

 

レタッチってなんだろね?って方もいますよね!

 

撮った写真は肌感を整えたり、写真全体の色味や質感などを調節してあげるんですけど、それをレタッチと言います。

 

だいたいフォトショップっていうソフトでやります!

 

 

ものにもよるのですが1枚の写真で数分〜4、5時間かかるのもあります。

 

 

本来はカメラマンや専門のレタッチャーさんにお願いしてやるものが多いです。

 

最近やっと慣れてきて早くなってきたんですけどまぁプロには勝てませんねw

 

なんで時間かかるかというと、、、

 

 

 

こんなに拡大して少しづつやるからそりゃ時間かかるよねw

 

拡大していくとドットと呼ばれる小さい四角で作られてるなんてびっくりしますよね?

 

 

カメラマンって撮影だけでも時間かかるのに終わってからレタッチって。。。

 

ほんと頭が上がらないです。

 

 

そんなかんなで今日もせっせとレタッチします。。。

 

 

ではまたー。

 

Archive

PAGE UP