add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2018.02.24 ASARI.

髪の毛と花粉の意外な関係。。。

どーもASARI.です。

 

 

今年も花粉症の時期がやってまいりましたね。

 

landscape-1452061219-gettyimages-200384936-003

 

僕はまだ発症してません!

 

 

2人に1人は花粉症ってすごいですよね。

 

 

今日は髪の毛と花粉症の関係について。

 

 

髪の毛は花粉でいっぱいなの知ってました?

 

なぜかというと。

 

 

ダウンロード (8)

 

・花粉の形状が髪の毛にくっつきやすい事

・静電気

・キューティクル

 

この3つが問題です。

 

花粉の形状はどうにもできないので。。。

 

残りの二つ!

 

静電気と、キューティクルの問題を対策しましょう!

 

乾燥しすぎると、静電気がおきます。そしてキューティクルも開きます。

 

キューティクルは濡れている時が1番開くのですが、乾燥しすぎるとこれもまた少し開くんですよ。

そこに花粉が引っかかり家に持ち帰る。

 

乾燥しすぎないように、トリートメントのオイルなどをつけてあげれば花粉がつきづらくなりますよ!

 

注意してほしいのは、あまりベトベトしたものは余計に花粉がついてしまうので、さらさらした質感になるやつがいいですよ!

 

本当に多い日は髪の毛を束ねると表面が少なくなって花粉がつきづらくなります!

 

 

hero_01

 

髪の毛だけでなくこんなところも注意してください!

 

玄関に入る前に全身をはらってから入る事!

お風呂にもすぐ入った方がいいです!

お風呂は42度以上の温度にすると花粉症が悪化するらしいですので注意!

 

 

いろいろ大変ですがなにか一つでも試してくださいね!

 

 

 

 

髪の毛と花粉の関係でした。

 

ではまたー。

 

 

Archive

PAGE UP