add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2019.01.17

静電気が気になる時は、、

 

 

Hello, It’s Irene💞💞

 

 

最近コートを脱いだり、マフラーを取った時に髪の毛との摩擦でバチバチッと静電気が発生することありますよね😳

 

 

髪の毛がロングの方は特に多いと思います😢

 

静電気が起きやすい髪の毛ってどんな?

 

●乾燥している

 

●ダメージしている

 

●コンディショナー、トリートメントをしていない

 

 

特に今の時期、エアコンの「暖房」というのは空気をとても乾燥させます。

部屋が乾燥してしまうと髪の毛の水分もどんどん奪われてしまうので、乾燥してしまいます。

水分を失った髪の毛は潤いがなくなってしまい静電気が起きやすくなるのです。逆に濡れている髪の毛には静電気は起きません!

 

 

じゃあどうしたら静電気を起きにくくできるの??

 

 

一番手っ取り早くて簡単なのは洗い流さないトリートメントをつけること!

 

 今の時期だとクリームタイプよりオイルのがオススメです✨✨

 

ツヤもまとまりもでて、静電気の発生も抑えていい香りだなんて最高じゃないですか♡

 

 

 

しっとり順にいくと

 

 

 オーセンティックオイル

 

 

モロッカンオイル

 

 

オイオイル

 

種類は髪の細さやダメージレベルに合わせてなので担当のスタイリストさんに聞いてみてくださいね!

 

ではまた!

Archive

PAGE UP