add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.06.20 Nakanome

転売

ブログ画像

少し前に気になった記事でコムデギャルソンの社員が転売で逮捕された事件


メルカリをはじめとするフリマアプリやヤフオクなどのネットオークションで

転売が当たり前になっている中で何が問題だったのでしょうか



ブログ画像


転売行為が繰り返し行われる営業にあたるかどうかが問題になるようで、今回はそれに該当したと認定されたからではと言われています



アプリなど使っての転売は不要になった私物を売っているのが前提になっているので、繰り返しての営業になってないという位置付けのようです




なかなか微妙な気もしますが・・・・





転売に関してはマスク不足の時にも大きく話題になりました


通常時の何十倍もの価格になっていましたよね


それでも必要な人がいるから成り立つのでしょうが



最終的な使い方は人の倫理的な部分によって決まるのではと思います



今の所売れそうな物は持ってないのですが、使い方には気を付けたいですね






















#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善 #カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP