add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2019.05.22 add9

老若男女

おはようございます^^ ボンです。

 

みなさん『いないいないばぁ』というテレビ番組をご存知でしょうか?

お子さんのいる家庭ならもちろんかと思いますが、そうでないご家庭でしたら知らない方も多いのではないでしょうか? 

そんな私もつい最近までは全く知りませんでした。

 

知らない方のために簡単にご説明しますと、毎週月〜金の朝と夕方、教育テレビにて放映されている子供向けの番組です。 ワンワンとウータンというキャラクターが大人気です^^

毎年4月は世間では新入社員を迎え入れたり、新学期が始まったりと何かと新しいことが続きます。 テレビ番組でも例外ではなく、またこの『いないいないばぁ』も4月から、また新しい女の子に変わったり、新しい曲や、テーマソングになったりしています。 

 

つい先日、番組の内容が変わった直後のこの番組内で、ある歌が流れてきたのですが、子供たちは初めて聞くであろうこの歌に急に反応して急に一緒に踊り始めたのです。 それを見て、へーすごいなぁ、こんなにいきなり子供達の心を鷲掴みにするなんて、こんな曲作れるなんて絶対売れるのにな〜と思って次の日またその歌が始まり、作詞作曲欄を見るとGReeeeNの文字が!! 

 

へ〜、GReeeeNが作ってるんだ〜! ってか初めて聞いた子供達がいにいる曲作るってすごいな〜、やっぱりヒット曲を作る人たちは老若男女問わず、心地よい音楽を作るんだな〜となんか感心してしまいました。っていう話w

 

Archive

PAGE UP