add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.02.24

物忘れ

物忘れの激しい方に朗報です。

スーパーに買い物に行って、、、「あ!〇〇買うの忘れてた!!」とか、

服のポケットにボールペン入れたまま洗濯してしまったり、、、

この、ついうっかりの「物忘れ」

実は「高い知性」「能力」の一つらしいんです!

人間は毎日いろんな情報を脳に入れ記憶しています。

そんな中で、価値ある情報を選択して、その情報の記憶スペースを空ける為に

その他の情報を忘れるらしいんです。

ただ、全部忘れてるわけではなく、過去の出来事自体のディティールだけを消去して、

その出来事の全体像は記憶してるらしいんです。

「重要な事を忘れない」ために、

その他の事は忘れる能力「物忘れ」。

最近、物忘れの激しいRyomaの言い訳でした。笑

ブログ画像追伸、、、ヘッドスパですっきりして、頭の中も整理しませんか?^ ^



HARPERS BAZAAR magazineより

Archive

PAGE UP