add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2021.10.04 Teru

最近

おはようございます^^

 

最近、新型コロナの影響で在宅ワークや、家で過ごす時間が増えたことによって、近隣との騒音トラブルがすごく増えているみたいですね><

自分が住んでいるマンションでもそんな張り紙がいたるところに貼られています。

 

周りへの配慮、気遣いももちろんですが、コミュニティーで生活を営む以上、ある程度の許容や理解も大切なんじゃないかなとも思いますし。。。

何よりも一人一人の心がギスギスした世の中になってしまうのは何だか悲しいですよね><

 

多種多様の価値観、文化が仲良く、楽しく、共存出来る世界の実現はとっても難しいことだとは思いますが、映画のpayforwardじゃないですけど、一人一人の小さな善意が、やがて大きな川になると信じて、1日1善と言わずに2善、3善w、できたらいいですよね^^

Archive

PAGE UP