add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2018.12.07 ASARI.

季節に合わせて。。。

どーもASARI.です。 

 

最近乾燥しますね。

 

乾燥肌の僕は粉ふいてます。。。

ところで季節に合わせてシャンプーって変えてますか?

 

1年中一緒のシャンプー使ってませんか?

 

状態によっては同じシャンプー使った方がいい場合もありますが、シンプルに考えて夏の湿気むんむんの時と冬のかりかりに乾燥している時とでは状態が変わって来るはず。。。

 

 

ちょっと考えてシャンプーを切り替えてみてもいいんではないですしょうか?

 

単純に

・湿気多い時はさらっと軽いタイプ。

・乾燥のしている時はしっとりタイプ。

て考えるの一つ。

 

あとはタイミングでどんな髪の状態なのか?

 

ってのも大事。

 

 

夏ハイトーンのカラーをしてて、冬の今はパーマをかけてる。

ってなると選び方も変わってくるんですよ。

 

 

ダメージの状態とスタイリングにも関わってくるからね。

 

 

難しくて何選んでいいかわからないー。。。

 

って人は担当の美容師さんに聞いてみるのが一番。

 

 

やっぱり1番状態などを知ってるからね。

 

 

友達に美容師いるからって人も、その友達に聞いてみるのもいいけど施術してなかったら詳しくはわからないかも。

 

そもそもその美容師さんがどのレベルかにもよるけどw

 

 

自分もそうだったけど美容師なりたての頃って、質問されてわからなくてもかっこ悪いから知ってるふりしてましたw

 

人を見極める目が大事。。。

 

 

アドバイスもらうのは全然いいけどね!

 

 

ちなみに僕は肌が弱くてすぐ痒くなるからスパとかに使う頭皮用のシャンプー使ってます。

 

 

結局担当に聞いてみるのが1番ってことね!

 

 

病院の薬と一緒で状態によって変わるので。

 

ちょっと考えようかな?って思ってまらえましたか?

 

髪も肌も季節によって扱い方が違うので大変ですが、シャンプー変えると香りなども変わるので気分転換のいいかも。

 

 

是非相談してみてくださいね!

 

 

ではまたー。

 

Archive

PAGE UP