add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.09.26 Nakanome

子供の幸福度ランキング

ブログ画像

ユニセフが発表したレポートによる「 子供の幸福度ランキング 」によると

日本の「 子どもの幸福度 」の総合順位は20位( 38カ国中 )

この総合順位は

・精神的幸福度:37位(生活満足度が高い子どもの割合、自殺率)

・身体的健康:1位(子どもの死亡率、過体重・肥満の子どもの割合)

・スキル:27位(読解力・数学分野の学力、社会的スキル)

の3つの分野を総合した順位だそうです



日本は平和だったり幸せというポジティブなイメージがあると思っていましたが。。。


謙遜を良しとする文化があるので答え方によってはという気もするので鵜呑みには出来ないですが

何をもっての幸福なのかは難しいですね


子供達の状態というのは大人の責任もあるはずです


このコロナの影響でさらに悪くなる懸念もありますが

全てにおいて見直している今がチャンスでもあると思います



本当に大切な事や自分が感じる幸せを知る機会になると良いですよね

























#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善#カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP