add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2018.07.26 ASARI.

夏の紫外線対策って?

どーもASARI.です。

 

 

先週夏休みをいただいてしっかり日焼けしました。

 

 

今年の夏は本当暑いですね!

 

 

海にBBQにプールに髪のダメージも進行しがち。

 

 

室内ではエアコンの風で髪がガビガビに。。。

 

 

そもそも紫外線を浴びると髪の毛はどーなるのか?

 

・キューティクルが剥がれやすくなり手触りが悪くなる。

・髪のツヤがなくなりパサつく。

・髪が硬くなり枝毛や切れ毛ができる。

・カラーやパーマの持ちが悪くなる。

・髪や頭皮の老化がすすむ。

 

結構いろいろんあるんですよ。。。

 

 

しっかり対策したいですよね!

 

肌の紫外線予防はわかるけど髪の予防はどうしたらいいの?

 

・アウトバストリートメントでUVケア。

洗い流さないトリートメントなどでUVケアなどの成分が入ってるものに切り替えましょう!

 

・UVスプレーなど髪の日焼け止めアイテムでケア。

肌の日焼け止めと一緒で髪の毛の日焼け止めもあるんです。しっかり守ってくれますよ!

 

・集中トリートメントでケア。

日焼けケアと言っても1日中海やプール、BBQなどで炎天下の中ずっと外にいるとケアしきれないもの。。。

そんな日はヘアマスクなどで集中ケアをしてあげると全然違いますよ!

 

・帽子をかぶる 髪を結ぶ

物理的に直射日光から守ってあげる。今年は特に熱中症で倒れる方も多いので帽子かぶりましょう!

髪を結ぶのも表面積を減らして全体的なダメージを減らしてくれますよ!

 

 

以上簡単ですが夏のダメージケアの方法でした!

 

 

add9でオススメのUVアイテムはこちら!

 

スプリナージュ UVスプレー

 

ダヴィネス oioil オイオイル

 

 

ダヴィネスサークルクロニクルズ ルネッサンスサークル

 

 

などなど夏のケアアイテムもたくさんあるので声をかけてくださいね!

 

ではまたー。

 

 

 

Archive

PAGE UP