add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2019.07.23 add9

吉本興業

おはようございます、ボンです。

先日宮迫さんと田村さんが記者会見を開き公になった吉本興業という一つの大企業の実態にみなさん色々と考えることはあるのではないでしょうか??

 

全ての内容を把握した上でしか物事の本質は見えてこないとは思いますが、多かれ少なから、このような‘すれちがい’‘思い違い’はどこにでも転がっているのではないでしょうか。

 

人間だからミスも起きるし過ちも犯します。失敗もするし、勘違いもします。

頭にきて感情的にもなるし、殴ってやりたくもなります。

そんな時に大事なのはやっぱりコミュニケーション。意思の疎通です。

まぁただこれがなかなか難しいんですよねw

 

そもそも話が通じない相手もいますし、感情的になってたらなおのこと。

そういう時は第3者が間に入るか、それでもダメな時は残念ですが縁が切れる。それは仕方ないこと。

 

相手を思いやっての行動や言動が伝わらなければ余計に悲しいですが、それもまた人生。

自分の人生に深みを与えてもらったと受け止めて、

1歩1歩、清く正しく前に進んでいけば全て丸く収まる。

 

そうやっていけば最後には、自分や、自分が大事な人たちが幸せになって充実した人生を送れる。

きっとそういうこと。

 

Archive

PAGE UP