add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2018.04.20 ASARI.

前髪が割れない乾かし方。

どーもASARI.です。

 

 

今日はヘアについて。

 

 

嫌な梅雨の時期が迫ってきましたね。。。

 

 

お手入れも難しくなる季節です。

 

 

「前髪がいつの間に割れてる!」

 

なんてことよくありますよね!

 

 

今更ですが前髪の割れない乾かし方の復習です。

 

 

 

・まず大事な事は根元がしっかり濡れている事!

 

 

毛先だけ濡らして乾かしても割れているのは根元なので直りません!

 

 

朝起きたら根元までしっかり濡らしましょう!

 

ここからドライヤーの登場!

 

 

かなり前にドライヤーについて書いたので参考程度にリンク貼っておきますね。

 

 

 

最新版が変わってるのはすみません。。。

 

 

割れない様にをドライヤー当てます。

 

コツは少し引っ張る事。

 

 

クセが伸びて扱いやすくしてくれます。

 

 

こんな感じに左右に引っ張って乾かします。

 

 

はい逆。

 

 

これを数回繰り返します。

 

片側数秒ずつ。

 

乾いてきたら最後にまっすぐ前に。

 

 

こんな感じに割れないでできます。

 

最後に毛先を軽く巻いて。

 

 

 

はい完成!

 

 

写真の質感まちがえましたw

 

 

こんな感じで乾かすと前髪が割れません!

 

 

ポイントは。。。

 

・根元までしっかり濡らす

・左右に引っ張って乾かす

 

です!

 

 

ぜひやってみてくださいねー!

 

朝は良いけど徐々に割れてきちゃう方は根元にスプレーして固定してあげるのもいいですよ!

 

 

ではまた。

Archive

PAGE UP