add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2018.12.25 ASARI.

今更聞けないやつ。。。

どーもASARI.です。

 

 

メリークリスマス!

 

 

最近質問あったこと。

 

「今更聞きづらいんですが、リンスとコンディショナーとトリートメントってなにが違うんですか??」

 

いつもでるやつですね!

 

はじめにリンスは日本だけって知ってました?

 

日本独自の言い方で、コンディショナーと同じと考えて大丈夫です。

 

リンスとコンディショナーは一緒です。

 

 

リンス&コンディショナーの役割

 

 

髪の毛の表面をコーティングしてくれて手触りをよくしたり、外的ダメージから守ってくれます。

 

ではトリートメントの役割は?

 

トリートメントは髪の内部に浸透しダメージ補修してくれます。

 

お肌で言えば美容液や保湿クリームのようなものです。

 

 

外を保護するコンディショナーと中を補修するトリートメント

 

髪の状態と髪質に合わせて使い分けてみてください。

 

どれがいいとは人によって違うので担当の美容師に聞いてみてください。

 

 

シャンプーについてはこっちの記事でも書いてますのでみてください。

 

www.addnine.jp/blog/季節に合わせて。。。/

 

ではまたー。

 

 

Archive

PAGE UP