add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2021.07.23 ASARI.

ワーキングメモリ

どーもASARI.です。

雨ばかりで嫌になりますね。

でも窓に雨が当たる音を聞きながら寝るのは結構好きですw

家にいることがより多いこのタイミングで部屋の掃除や長くお風呂に浸かったりお家時間を満喫しております。

最近ワーキングメモリトレーニングを始めました。

始めたと言っても頭の中で考えているだけなのですがw


そもそもワーキングメモリって聞いたことありますか?

ブログ画像

作業記憶と呼ばれるもので同時に考える力のようなものです。


子供の学習方法や仕事効率、物忘れ防止にもなるそうです。


最近スマホを使うことが多く暗算なども昔よりできなくなってきているんですけど、これもワーキングメモリの低下だそうです。

僕がやっているトレーニング方法は頭の中で何かの名称を始めは普通に、その次に逆さから読むという単純なものです。

例えばカレーライスと考えて次は逆さからスイラーレカというように。

単純だけど結構難しいですw

特に伸ばしたり、小さい文字などが入る場合は難関ですw


こんな感じでお風呂でボケーっとしながら頭でトレーニングしてます。

いろんな時間の使い方がありますがこんな使い方もいいかもしれないですね!


物忘れが多い方は是非w


ではではまた( ´ ▽ ` )




Archive

PAGE UP