add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.10.28 Nakanome

ヨウム

ブログ画像





皆さんはヨウムを知っていますか



ヨウムはオウム目インコ科の鳥類でアフリカ西海岸の森林地帯に分布する大型インコ

オウムにある冠羽がヨウムには無い

体色はグレー




オウムはよく聞きますがヨウムは初めて聞きました


イギリスにある野生動物公園にいるヨウム5羽が来場者や職員に向かって悪態をつく事で一般公開が中止になったそうです


知能が高い鳥として有名で世界一賢い鳥と称される程です


ものすごく人間のような挙動を見せる事も多く、人気の高い動物のようです



元々は別々の飼い主で、たまたま5羽全てが怒りやすい性質だったとか


悪態や怒りを感じて言葉を使い分けていたのなら

もはや言語を使えているのではと思いますが。。。








やはり言葉遣いは大切ですよね、そんな事を鳥を見て気付かされますね

















#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善#カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP