add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.09.28 Nakanome

マクドナルド

ブログ画像


昔から食べ物の都市伝説みたいなものありましたよね



マクドナルドのポテトは腐らないやコーラは骨を溶かすなど



最近アメリカで24年前のポテトとハンバーガー腐らずに発見されたのが話題になりました


食品が腐るには「 湿度 」が必要で、それがないとカビなど成長しません

なので、乾燥した環境下で密閉しておくという状態にしないと腐らずに保存は無理だそうです


そういう意味で今回の発見されたのは色々な条件が揃っていたんだと思います



他にも再現実験すると証明出来るものがほとんどみたいです



食べ物も材料や品質など社会全体が意識するようになったきたので、都市伝説的な話は難しいと思います





日持ちするものも大切な事ですが

無駄にせずに消費出来る分だけ作れる社会にもなれたら良いですよね





















#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善#カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP