add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2018.06.26

ツヤ肌の作り方

 

 

Hello, it’s Irene👩🏼💓💓💓

 

今日はツヤ肌の作り方について、、、

 

 

 

 

ツヤ肌って、一歩間違うとテカリ肌に見えてしまうこともある。

 

朝は良くてもだんだんテカってくる。

 

という方も少なくないはず!

 

 

ツヤ肌とテカリ肌の根本的な違いは

 

「水分量と油分量のバランス」

 

です🙏🏻

 

ツヤ肌は水分量が高く見た目にはみずみずしいのにサラサラとしたお肌

 

 

テカリ肌は肌水分が低く乾燥するために皮脂分泌量が増え、見た目にベタベタテカテカしている状態

 

 

じゃあどうしたら水分量が高くなるの??

 

そのためには、スキンケアと下地作りが重要です♡

 

いくらいいファンデーションを使っていてもベースとなるお肌が整っていないと崩れてしまいます。

 

 

一番簡単なのは、スキンケアにブースターオイルを取り入れてみること!

 

オイルは逆にテカるんじゃない?って思う方もいると思いますが、

 

スキンケアで大切なのは水分と油分のバランス!!

 

化粧水前に導入を助けるブースターとして2.3滴ほどオイルを使用することにより、水分量が多くなり、ぷるっとしたツヤ肌になります♡

 

乾燥がきになる方は、

 

オイル→化粧水→クリーム

 

の順番で使ってみてください🙆‍♀️

 

 

目指せツヤ肌💓💓💓

 

 

 

Archive

PAGE UP