add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.09.19 Nakanome

ガンジー

ブログ画像




イギリスで「 メガネ 」が競売にかけられて

日本円で約3600万円で落札されたそうです



そのメガネの持ち主が

インド独立の父と呼ばれる「 ガンジー  」

正式には「 モハンダス・カラムチャンド・ガンジー 」といい

日本では「 マハトマ・ガンジー 」と呼ばれている事が多く

「 マハートマー 」は偉大なる魂という意味でガンジーの尊称だそうです


インド独立運動

非暴力不服従運動

などインドのために尽力された事で知られていますよね




そのガンジーの丸メガネはイギリスの競売会社に「 ガンジーのモノです 」というメモと

一緒にポストに入れられていたそうです。。。

普通は信じないですよね、絶対イタズラだと思ってしまいます



そして3600万円という高値が今回つきましたが

「 モノ 」の価値がある / 価値がないというのはとても難しい事ですよね

もちろん社会的に歴史的にというものはわかりますが

その人にとって価値があるのかないのかはその人にしかわからない事です




お客様にとって来店する価値があると思ってもらえるようなヘアデザインを創っていきたいですね




























#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善#カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP