add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.10.14 Nakanome

つるし雲

ブログ画像


18日の早朝に富士山の近くで「 つるし雲 」が発生しました



「 つるし雲 」は

富士山山頂付近で強い西風が吹いている時に山を越えた湿った風がその風下でも波打ち続け

強制的に風が上昇している部分で雲ができます

風が上昇する場所で雲が出来て風が下降する場所では雲が消えていくという現象を

絶え間なく繰り返すことによって同じ場所で雲が止まって見えるそうです



天候悪化の予兆とも言われているので週末の天気は悪くなるかもしれませんね





ラピュタ好きの方には竜の巣のイメージになるんですかね


今日発生した「 つるし雲 」の中にはラピュタがいたんでしょうか。。。




























#add9 #笹塚 #笹塚駅直結 #フレンテ笹塚 #ヘッドスパ #ヘアセット #インナーカラー #縮毛矯正 #髪質改善#カラー #ハイライト #白髪染め #前髪カット #ブリーチ #ダブルカラー

Archive

PAGE UP