add9

T. 03.5738.8328CONTACT

BLOG

2020.11.27

すぃ~やつ

みかんの季節ですね~。

ブログ画像

店頭に並んでるの見て思わず買って、

甘いかなぁ、、、ってドキドキしながら1個目食べるのが結構好きです、、、笑

あ、すい~って高知の方言で「すっぱい」の事です。笑

ところでみなさん、「文旦」てご存知ですか?

そうそう。この大きいやつです。

ブログ画像
分厚い皮を剥いて果肉だけ食べる、高知特産の柑橘なんですが、

これからシーズンなんです^ ^

結構剥くのめんどくさくて、子供の頃必死に剥いてたの思い出します。

大きくてジューシーで美味しい文旦、

おうち時間の長いこの冬は、みなさんの~んびり剥いて食べてみてください!

剥き方にコツがあるんで、知りたい方は僕まで!笑


Ryoma

Archive

PAGE UP